「2009年06月」の記事一覧

美味しい伊豆ごはん~だるま寿司の日替わりランチ(田京)

我が家で購読している新聞は日本経済新聞(とっても偏っていますが全国紙)と伊豆日日新聞です。日経は女将と社長が読みますが、私はもっぱら伊豆日日新聞(笑)。伊豆の地元の情報がかなり詳しく載っています。

で、そこに定期的に広告が出ている「だるま寿司」。最近「ランチを始めました」という案内が載っていました。【800円の日替わりランチ】魅力的なお値段ですね。ぜひ一度行ってみたいねと女将と話していました。

本日は「てんぷらそば定食」の日。最初に茶わん蒸しが出てきました。これ、美味しい。おいなりさんが2つ。それからてんぷらが揚げたてアツアツで出てきます。海老2本といか・かぼちゃ・なす・ししとうとけっこうなボリューム。お蕎麦は別添えで、ねぎたっぷり。かなり豪華ですね。これに食後のコーヒーが付いて800円は安い!

周りは病院・ショッピングセンターなどけっこうお昼需要はあるようです。場所は田京駅の裏手なので、便利な位置です。本店は長岡の(敷居も)高いお寿司屋さんです。てんぷらはアツアツでパリッと揚がっておりおいしかった。お蕎麦のつゆがもうひとつあいまいかな?満足感があります。父だけが「並にぎりランチ」1000円を頼みましたが、お昼のお寿司はもうちょっとお値段出した方がいいかも。いろいろ付いてくるのが、女性にとってはワクワク感がある。今日は「てんぷらそば定食」ですが、他のメニューも食べてみたいですね。よく勉強され企業努力されているのが、わかるランチでした。

だるま寿司(大仁店)の日替わりランチ 11:30~13:30
月曜日/お楽しみ定食   火曜日/刺身定食
水曜日/ポーク定食   木曜日/天ぷらそば定食
金曜日/鉄火丼定食    ※各日寿司定食もあり

だるま寿司大仁店(HPは伊豆長岡店)0558-76-0818
伊豆日日新聞