「2009年06月」の記事一覧

美味しい伊豆★ご当地スゥィーツ発見★特産品ケーキ

研修に沼津港へ行ってきました。今年のGWに新しい建物【沼津みなと新鮮館】が建っており、中にはお土産屋・レストラン・特産品売り場など、ちょこっと歩いてきました。

そして、抜け目無く発見!!美味しそうなもの!!!
桜えびシフォン-00030.jpg
【鉄板ダイニング ル・アーヴル】の 「桜えびシフォンケーキ」 500円
うーん。どうなっているのか?実は別店舗のカフェで購入しようとしたら、こちらに来てと言われたので行きました。が、時間が無く購入できず、写真だけ。なんか桜えびの粉が周りについてるのかな?もちろんシフォンの中にも入ってる?

同施設内の【JAなんすん】では、地元特産品のアイスクリームやケーキがずらり。一番美味しそうだったのはこれ!
章姫ケーキ-00031.jpg
【JAなんすん】 「章姫ケーキ」 550円

中伊豆や静岡のイチゴは特産品なのです。特に「章姫」と「紅ほっぺ」が静岡の2大ブランド。美味しそう・・・。これまた、時間切れ。残念。アイスクリームは沼津のお茶・長泉の完熟トマト・みかんなどなど。興味をそそるものばかり。

伊豆のお土産を買い忘れたら、ココによるとけっこう良いかも。おすすめです。
【沼津みなと新鮮館】