ぶらり途中下車の旅【てっちゃんの伊豆編】

「ちょっと出かけてくる」とうちの専務(兄弟)が言いました。「どこへ?」「ちょっと電車乗りに」
ときどき彼はふらっと出かけるので、せっかくだからカメラを持ってけと渡しました。そしたら「それじゃ鉄道マニアみたいだからヤダ」とのたまう。
じゅーぶんてっちゃんです…。
伊豆めぐり_0417.jpg
吉奈温泉からバスで天城越え。途中、河津ループ橋に差し掛かってます。結構Gが掛かったりしてちょっぴりスリルが味わえます。
伊豆めぐり_0422.jpg
河津から伊豆急に乗って一路下田へ。車内には地元の子供たちが書いた絵が飾ってありました。
伊豆めぐり_0427.jpg
下田駅の改札。なんと黒船の形をしてます。しかも駅員さんはアロハ着用!南国下田を感じさせますな。
追記:下田のマックはなぜか黒かったそうです。なぜ?と彼は1週間考えました。やっと分かったその答えは!なんと「黒船仕様」だから!う〜む…
伊豆めぐり_0428.jpg
見てください!伊勢海老はキロ9800円・あわびはキロ10000円。あわび一枚なら2000円から(時価)。さざえは1個350円〜300円なんですね。ね、けっこう材料だけでお値段するんです。これをプロが調理すると…原価がかかっているものは、やはり当然な価格になりますね。
伊豆めぐり_0429.jpg
てっちゃんらしい写真もあります。踊り子号ともうひとつは…知りません。残念ながら【鉄】ではないので。
伊豆めぐり-01.jpg
乗り込む前に忘れちゃならない【駅弁】も買わないと。今回は南伊豆名物『つぼ焼きさざえめし』ひじき入り。なんとさざえのつぼ焼きがまるまるハイッテル!さていくらだったのでしょう?美味しかった?
追記:「つぼ焼きさざえめし」定価1000円を夕方だったので500円で購入!お得なおかつ美味だったのでした。
伊豆めぐり_0436.jpg
帰りは海を見ながら、のーんびりと電車に揺られます。季節も夏ですね〜。
下田から熱海へ出て、三島→修善寺→吉奈に帰ってきました。
全てカメラに残っていた写真で想像しました。ぶらり【鉄ちゃんの伊豆】あなたもいかがですか?
★お盆期間も通常料金!まだまだ大丈夫の空室状況はコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキングranQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です