「2007年04月」の記事一覧

さか屋をめぐる人々…ガッツ石松さん【NHK総合4/16・4/23放送】

この間ひょこっとガッツ石松さんがNHKの方と一緒に御宿さか屋に立ち寄りました。
実は私、小さい頃ガッツ石松さんととても仲良しだったんです(!)ご本人は覚えておいでかしら…。
小さい頃私は亡き祖父に大変可愛がられました。祖父はいろんな方の後援をしていたようですが、ガッツ石松さんもそのお一人でした。
今はありませんが「かっぱ荘」と言う近くの旅館に滞在し、お一人でトレーニングに励んでおられました。吉奈周辺ではよくランニング姿が見られたようです。私は祖父に連れられ、ガッツ石松さんの練習風景を度々見学に行きました。ちょうど私の年頃の娘さんがおいでなのですが、合宿でなかなか会えないからと言って、代りに私をとても可愛がって下さいました。遊びに行くといつもお膝に乗せてもらったことを覚えています。
4・5年前からお元気な姿をTVでも拝見するようになり、うれしく思っておりました。さか屋を覚えていて下さったとは感激ですね!
TVの方は来週・再来週に放送だそうです。よろしかったらチェックして下さいませ。
【鶴瓶の家族に乾杯】NHK総合テレビ
4/16(月)・4/23(月) 夜8:00〜8:45