「2007年04月」の記事一覧

創作会席「天城越え」18品コースの美味しいトコロは?

実は創作会席「天城越え」はもともと「18品(種類)の料理を出したい!」という女将の思いから生まれたもの。ですから18品コースで完成形なのです。
その後「もっと【軽めのメニュー】も選べたら良いね」と言うお客様の声からお手軽創作会席コースも生まれましたが、やはりおすすめは18品。
じゃあどう違うの?と言うことで今回その一部を見てみましょう。さわらの南蛮蒸し〜和風じゃがばた餡で.jpg
春のお魚【さわら】に新じゃがとねぎで作ったマッシュポテトみたいな和風じゃがばた餡をのせ、蒸し上げます。仕上げは板長渾身の銀あんとたらの芽をのせて。【さわらの南蛮蒸し〜和風じゃがばた餡で】は口に入れるとふわぁ〜っとほんのりバターの香りがする不思議でやさしいお味になっています。
見た目の華やかさはありませんが、朝生料理長らしい「繊細な味で勝負」な一品です。